アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

閉ざされた扉



 


 制作中と、京都での作品展の会場風景で見ていただいていました。

 もう少し描き込んで、七月の大阪でも見ていただこうと思っています。

 二枚目の作品が、大阪での作品展の広告用に採用されました。色々ありましたが、心機一転、次の作品展に向けて描いていきます。多くの方からの温かいコメント!ありがとうございました!

こんな事は初めてです!


 


 この土曜日に搬入のはずの展覧会が中止になってしまいました。いろんな事を経験してきましたが、これだけは初めてです。あと、扉の上の部分と床をもう少し描いて、とりあえず出品するつもりが…

 七月の作品展の作品をまったく描かず、優先して描いてきたので、流石にショックです…

STILL LIFE


 

 大学を卒業して数年、絵に集中できない期間がありました。仕事には当然就いていましたが、何となくだらだらと、日々を過ごす毎日が続いていました。

 こんなはずじゃない!と思い制作に励み、あるコンクールにSTILL LIFEの画題で出品し、初めて賞金をいただいた作品です。

 ここから数年間が、すべてSTIL LIFEの作品です。

 技術は稚拙ですが、今も手元にある作品で、個人的に思い出深い作品となりました…   15F

イアの街角


 

 ちょっと落ち着いた雰囲気の作品の紹介が続いたので、、今回はサントリーニ島(ギリシャ)のイアの明るい街並みです。

 一度筆を置いたのですが、七月の大阪での作品展に向けて、もう少し描きこもうと考えています。

 扉の作品も、それなりには進行しています…

 ああ、でもこのような絵を描きだすとアドリア海でもエーゲ海でも、何処かに出かけたくなります!

STILL LIFE



 


 今年の1月27日に掲載した、薔薇の作品の構図と同じ構図の、向日葵のドライフラワーです。   10M  それにしても、このころの絵は、飾りっ気がありません…

 扉の作品は、今月23日の搬入まで、描けるだけ描きます!

ここまで来ました


 


 何とかここまで来ました。扉のベースの色がつけられたという状態です。月末の搬入までに、それなりの状態になるよう、細部をこれから描き込みます

 こちらでは午後に毎日ルーキーズの再放送があり、つい見てしまい制作がはかどりませんでした…この手のドラマには、泣かされます!

 夢を追いかける、素晴らしいことですよね!大人ながら、毎日泣かされました…

 私も夢を追います!

STILL LIFE


 


 連休は制作を!と張り切っていたのですが、長年使ってきたデスクトップが、年明けに駄目になってしまい、不便ながらノートを使っていましたが、それもどうも怪しくなり、思い切ってデスクトップを購入しました。(夏の旅行の予算に響きます…)

 プリンターやらカメラのセットアップに時間を思いの他取られてしまい、挙句にカメラからの直接の画像の取り入れが何故か出来ず、止む無くカードリーダーを買ってきました…

 これも、ペチュニア一輪です。   3F

 明日と明後日、頑張ります!

プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ