アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

作品展を終えて


 御覧の通り、パレットは掃除をし忘れて絵具が固まってしまっています…

 作品を発送する間際まで描いていたので…

 筆は洗って終わったのですが、パレットの掃除は今日まで出来ませんでした。これから剥離剤で綺麗に掃除をして、新しい制作に励みます。

 ちょっと気分的にのんびりと制作しようかなと思っていましたら、きっちりメールで来年の作品展のスケジュールの決定の案内が届きました。

 3月25日から31日まで、再び和歌山近鉄です。これは、和歌山近鉄の売り場の課長さんが趣味で油絵をお描きになり、私の絵を気に入っていただき、今年に続いてということになりました。可能な限り、今年の作品とは入れ替えたいので、かなりのプレッシャーになります!

 それから東京での作品展ですが、会場については与えられた会場でという事が現状ですので、前には進んでおりますので決まりましたらお知らせいたします。ボツになったらお許しください!(会場のアクセスはとてもいい所です)

 でも、関東にも私のブログを見ていただいている方々がおられますが、怖いお姉さま方がおられますので、ちょっと不安でもあります…

 でも、もし実現しましたら、J.TERAさんにお願いして、飲み会でも実現できるといいですね!

画像は、汚いパレットと今回の上本町近鉄の広告案内です。

何度か 試みましたがパレットの画像が出てきません…


 J.TERAさん御免なさい、もし、実現しましたらお願いできるでしょうか?>

作品展最終日(大阪上本町近鉄)





 




 終わった!

 とにかく終わりました!

 実りある七日間でした。

 御覧の通り、多くのスタッフに
支えられています。
 
 撤収後、イタリアンのお店でで打ち上げです!

 拙いブログですが、関東の方にも見ていただいているようで、来年七月東京で、作品展が出来るかも知れません。

作品展五日目(大阪上本町近鉄)





作品展の日程も半分以上が終わりました。

 ギャラリーの場合は会期が六日間ですが、百貨店では七日間になります。

 今日も慌ただしく一日が過ぎてしまいました。はじめて出会ったのが高校生の頃のお嬢さんが三十歳半ばになっておられたり…

 画像は、始めは分からず、外へ喫煙に行っていましたが、レストラン街に喫煙場所を発見!

 二枚目以降は帰り道の寄り道です!

 スタッフが若くて、とても感じのいいお店なので癖になってしまいました。

 お店でのやりとりですが、「禁煙席はありますか?」 
「いえ、当店は全席、喫煙席です!」

 こんなやりとりに「バンザーイ」と叫びたい心境でした!

作品展四日目(大阪上本町近鉄)




 






大阪通いも、少し慣れてきました。(雨には困りますが)

今日も大学の先輩や様々な方との有意義な時間を過ごしました!

 百貨店の美術画廊の作品展では、画廊のあるフロアの、売り場の係長さんや課長さんとは必ず名刺の交換と挨拶を交わします。

 今日はお客様が多い時間帯に、お一人の紳士的な男性がお見えになり、経験豊かな担当の女性が接客をされていました。「画廊へはよくお見えになりますか?」「お気に入りの作品はございますか?」などと自然なやりとりの最中、その紳士が、どうぞお掛け下さい、と画廊内の応接セットの椅子に私と担当の女性を案内してくださいました…

 席に着くと「いま、秘書に名刺を持ってこさせますから」と携帯で。

 もののの数分で、お若い女性が名刺を持ってお見えになりました。

 いただいた名刺には、株式会社 近鉄百貨店常務取締役 上本町店長とありました…  併記に枚方店、桃山店、草津店担任と…

 後ほど係の方にお伺いすると、近鉄百貨店の№3の立場におられる方でした。

 ありがたいことに作品を気に入っていただき、これからもやる気があるのならいつでも応援します、との嬉しいお言葉をいただきました。

 作品展には苦労はありますが、本当にありがたい、かけがえのない出会いがあります!

作品展三日目(大阪上本町近鉄)









JR、地下鉄と乗り継いで上本町近鉄へ。

地下街はどこも禁煙なので、会場入りの前に一服と路上へ!

土砂降りの雨…

止む無く喫茶室で一服…

大阪は愛煙家にはありがたいことに、分煙です。

今日は遠方の広島からブログでお知り合いになった「おじゃるママ」さんが、わざわざお見えいただき、お土産までいただいてしまいました。「おじゃるママ」さん、本当にありがとうございました。ぜひ、楽しい関西の旅をお過ごしください!

今日は大阪天神祭の花火の日です。夕方には雨も上がり、盛り上がっていることでしょう!

作品展二日目(大阪上本町近鉄)









 





 作品展の二日目から帰りました。(初日が所用で行けなかった私には初日なのですが)

 JRと地下鉄を乗り継いで、自宅から二時間弱。今日から大阪上本町近鉄での作品展が始まりました。今日から、午後は会場におります。

 流石に大阪の夏は、梅雨もまだ明けず、暑いの一言です。

 会場のレイアウトはお任せしていますが、御覧の通り、とても素敵に作品を配置していただきました。

 会場に来ることの出来なかった初日を始め、多くの方に支えられていることを改めて痛感しました。

 今日はブログの大先輩のSさんにお見えいただき、短い時間ではありましたがお話しすることができました。暑い中お時間を取っていただき感謝の気持ちでいっぱいです!また、こうしてブログの世界が現実の世界に繋がっていくことに今の時代を感じました。架空の繋がりが犯罪に繋がったりすることの多いこの社会で、本来の用途により新しい世界に繋がるネット社会に改めて、新しい可能性も感じました。

 最後の一枚は、和歌山の帰りに見つけた、大阪駅連絡通路の店舗内です!

 今日の結果がそれなりでしたので、一人で自分にご褒美です。チーズとオリーブオイル、ロックでシングル一杯の予定でしたが、ダブルのおまけも付きました。

 この寄り道は家人には内緒です…

今日は疲れて、2枚目の画像で名前を隠すのを忘れていたことに気づいたのですが、やり直す気力がもうありません…

作品展紹介記事


 


 朝日新聞夕刊(関西版)に掲載していただいた作品展の紹介記事です。

 何故かいつも紹介していただき、この「A+1」編集部には感謝の気持ちで一杯です!

 作品を発表される方は、各種報道機関のそれぞれの都道府県の地方欄への案内はされると思いますが、正直広域には中々案内することが難しいものです。

 おそらく、各地域の朝日新聞夕刊にこの「A+1」(水曜の夕刊)のページがあると思いますので、活用されてはと思います。(朝日新聞は取っていますが、何の関りもありません!)

 作品展は明日からですが、明日は所用でいけません(涙)

 明後日からは、13:00~18:00の時間帯は会場におりますので、お見えの際は是非声をかけてください!きっと退屈しております。


 ただ今、散発から戻りました!

作品、発送しました!」




 23日から開催の、大阪上本町近鉄での作品展作品をただ今発送しました。

 総数44点、二階の仕事場から下ろすだけで、汗だくです!

 明日の朝日新聞の夕刊、「A+1」に作品展の紹介記事が掲載される予定です。(関西地方のみですが…)

 額選びにコメントいただいた皆様、ありがとうございました!。とても参考になりました!

 もし、会場にお越しの際は声をかけてください!

 初日以外の午後(13:00~18:00)は会場におります。コーヒー、タバコで席をはずしていることもありますが、担当の方に連絡が就くようにしておきますので、よろしくお願いいたします。

 やっと今年の作品展が終わりました。(展覧会自体はまだ終わっていませんが)

 プレッシャーからの解放感がたまりません!何の予定もなく(家人からは叱られそうですが)絵を描いたり、旅に出たり、とにかく心身ともに解放されました!

迷います…




 


 前の記事には早速ありがとうございました!

 これも迷っています…
 
 上二枚の画像の、右の額は同じものです。

 三枚目の額は、上二枚の右の額の色違いです…

 頭がこんがらがってきます…

 皆さんお忙しい中、申し訳ありません… 

 

黄昏のマリエンカペレ


 



 まだ描いているのと言われそうですが…

 背景の空の色味を、少し強くしました。

 本当はまだ、描きたいのですが…  4F

プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ