アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

来年度の作品展予定がほぼ判りました




前から




後ろから




フィアツト500、ボディカラーはボサノバホワイト。

色がおとなしいので、ステッカーで自己主張。年甲斐もありませんが…






そうでした!今日はフィアツト500の記事ではなく、展覧会の予定でしたね!

今年度はデパートの美術画廊での作品展は3回になりそうです。

7月28日から8月3日が、和歌山近鉄、その前後に京都大丸と名古屋三越あたりが加わりそう…

それが決まれば、来年3月末の京都でのギャラリー作品展を合わせると…





一年に4回!

出来るんでしょうか?

懲りずにフィアット500




フィアット500。玩具でもストラップでもありません!




どこか猫のような表情が可愛いのです…




イタリアンフラッグのバッジを付けてみました!





サイドモールにも!




シートは贅沢ではありませんが、色使いやデザインが流石イタリア!




ステアリング周りです。ダッシュボードの白がボディと同色になります。




スピードメーター、とてもこんなには走れませんが、120キロ程度の巡行は満足です。



俗に言うオートマ状態では頼りないけど、デュアルロジック・ギアーボックスを駆使すれば、とても楽しく走ってくれます!

オオカミが来た!は二回が限界!三回目の今日は、信じてもらえたでしょうか?

ヨーロッパの街並み?




イタリア?スペイン?




この花屋さんは昨年一度、御紹介しています。






ちょっと洒落たお店が並びます。




行列ができる人気店もあります。




ちなみにここは、ラーメン屋。




ここはショットバー。




奥がラーメン屋。




こちらはカフェ。




池なんかもあったりします。




ここは確か焼き鳥屋。





子供たちの遊び場になってます!




お肉料理のお店です。

自宅から歩いて3分はかからないと思います。魚屋さんにお寿司屋さん。お肉屋さんに焼肉屋さん。などなど、何店舗あるのか数えた事はありせんが、お休みの日は賑やかな一角です。

今日上記の花屋さんで良い事がありました。わが家にフェイジョアと言う果実の木が二本、鉢植えであるのですが、花は咲いても実がならず。異品種でないため結実しません。この花屋さんで珍しくフェイジョアの木を発見。品種は店員さんに聞いても分かりませんでしたが、調べていただき連絡してもらえることに!

フェイジョア!収穫できるかな!

暮らすようにパリ歩き





暮らすようにパリ歩き、いつかはしてみたいものです。

何回か回数を重ねて、30日以上は滞在したと思います。最長が確か10日。

今はややイタリアに強く惹かれていますが、パリはやはり特別な街です。パリにハマッていた頃は、ハイドロのシトロエンに乗っていました…

FIGARO、なかなか良い特集をしてくれます。これで680円は安いと思います。中途半端な旅行ガイドでは真似のできない取材が魅力です!

フィアツト500 GET !




二台目のフィアツト500をGETしました!一台目は昨年、ローマで購入。昨年9月12日の記事で紹介しています。今回もボディカラーは白。愛くるしいスタイルに惚れ込んでいます。

一台目よりはかなり小ぶりですが、雰囲気は最高です!




クラスはラウンジで屋根がガラスルーフ使用です。




携帯に付けようか思案中です…

アトラーニの街角(仮題)




年度末で何かと忙しく、記事が書けませんでした…作品は何とか、色はしっくりきているのですが、質感が伴わず、もう少し絵具を乗せる必要があります。




かなり厚塗りの下地です。




御覧のように起伏も激しく、下地とその上の描く作業の一体化が必要です!

アマルフィの街角(仮題)






進行は相変わらず遅いですが、まあ順調に進んでいます。

アマルフィのメインストリート、お昼前の頃です。夏の厳しい日差しが降り注いでいます。

少しは街の匂いや人々の会話、クラクションの音なんかがが聞こえてきそうかなと…

アーチ状の建物の手前と向こうの描き分けに少し悩んでいます。当初はアーチ状の向こう側を何より大切にと考えていたのですが、そうすると手前のアーチ状の建物が軽くなり、どうも落ち着きのない画面になりそうな気がしてきました…

やはり大きく描き入れたアーチ状の建物を中心に描き込むことに変更です。  8F






夜の8時頃のアマルフィのメインストリートです。

観光客もいなく、落ち着いた佇まいです…






アマルフィらしい風景です!






日本でも芋の子を洗うなんて言いますが、それ以上かと思います。

整然とお洒落なパラソルが救いです…

それにしてもすごい数です…

悪夢が思い出されます!!




今年も私の住む地域の美術協会展の準備の季節になりました。昨年は何とすべての準備を終え、さあ開幕と言う時にインフルエンザの一大騒動!

止む無く中止。もしよければ、昨年5月21日の記事をご覧ください。

今年も会員130数名に出品の可否を問うハガキの準備です。




今年は別会場で小品展も開催されます…

目録の準備が大変です…




書の先生方は達筆過ぎて、いつも判読不明の文字が並びます。

これらのハガキが月末までにわが家に帰ってきます…

アトラーニの街角(仮題)




ここ数日、この作品を描き込んでいます。アトラーニの街の素朴でいて魅力的な雰囲気をどのように表現しようかと…




このアトラーニは私のお気に入りブログのblue skyさんの御主人の出身地でもあります!

フィレンツェにお住まいの彼女のブログ BLUE SKY-この空を仰ぎながら をぜひご訪問ください!
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ