アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

ホテル選びに便利なサイト




今日は、海外旅行の時に役立つサイトをご紹介します。

これももう、多くの方がご存じなのでしょうが…

それは「トリップ・アドバイザー」というサイトです。全世界の2500万件のホテルが登録されています。このサイトは、残念ながら予約は出来ないのですが、情報量や口コミはホテル選びにとても参考になります。ここの口コミをもとに作られた、ランキングや料金が見合っているかどうかを教えてくれるアイコンもとても分かりやすいです。

ちなみにホテルの予約は「エクスペディア」が便利そうです。

画像はジベルニーにある、モネのアトリエの玄関前に作られた庭園です。




太鼓橋もあります。

格安航空券の入手方法


高度情報化には乗り遅れている私なので、みなさんはとっくにご存じなんでしょうが、私にとっては衝撃的なサイトを知ることが出来ました。

フリーバード、このサイトは優れモノでした。

旅行に行こうと考えると、いつもは旅行会社などに相談し、それなりに安い航空会社のチケットを買ったり、ホテルを依頼したりしていました。

ところがこのフリーバード、すべてを解決してくれます。行きたい日時、出発地、片道、往復など一定の条件を入力すると、安い航空券から順番に教えてくれるのです。

さらにこのサイトの凄いところは、空席があるチケットのみの案内で、調べてもらう必要もなく、何とサイト上でカードで購入できるんです!そしてチケットはeチケットをプリンターで印刷すればいいわけです。全てが自宅で完結してしまいます。

私には衝撃的だったんですが、皆さんはご存じだったんでしょうね…

ホテル選びの方法は、次回にでも紹介いたします。


画像はアマルフィーを訪れた時に訪ねた、アトラーニという美しい街です。

この街が今、とんでもない事になっている事を私がよく訪れる BLUE SKY-この空を仰ぎながら さん の記事で知ることになりました。海からの水が町中に流れ込み、車が枯れ葉のように街中を流れて行きます…

BLUE SKY-この空を仰ぎながら さんの記事をぜひご覧ください。

心が痛みます…

ほぼ完成


「取っ手」も何とか終わりが見えてきました。鍵穴や取っ手の金属部分の描写にはてこづら無かったのですが、ドアの質感に苦労しています。

描きながら、これは取っ手ではなくドアノッカーであることに気づきました。

夕日をあびて(ミコノス島)







カールした髪の毛が潮風と戯れるような雰囲気と、日焼けした健康的な女性の肌の美しさが、夕日を浴びて輝くような作品になればと思い描いています。

指先や腕のニュアンスとタベルナの内側の柱等はまだまだこれからです…

仕上がりとしては、七割弱というところでしょう。   F3










作品は夏真っ盛りですが、秋の気配も漂ってきました。

わが家を出て一分も歩かない所に…

早朝のお散歩のご褒美です。

リトルベニス(ミコノス島)







全体の雰囲気は整ってきました。

描いていると、あの眩しい夏のミコノスがよみがえってきます。

ここも、もう一度訪れたい場所のひとつです。ギリシャにスペイン、乗り継げばいいのですが直行便が無いのが残念です…










細部はまだまだ色を置いただけで…

下地は御覧の通りかなり厚めです。

人影もまだぼんやりと…










ここからかなりの描き込みが必要です。










ギリシャでの唯一の、私の写真です。










このパラポルティアニ教会の壁に、早朝の朝日で撮影しました。
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ