アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

残念な後ろ姿


残念な後ろ姿になってしまいました…

当然ながらお顔の方にもペッタリと…

お顔の方は残念過ぎて、画像はありません…

二度目の運転に付き合いましたが、途中から胃が痛くなりました。駐車場などではまだまだ慣れが必要でした。

午後のお散歩


ローマのトラステベレでのお散歩の風景です。

あどけなさが残る少女や美しい女性は今までも描いてきましたが、この古い街並みに似合うのは、この様な普段着の生活感かも知れません…     SM

若い女性四人による作品展






昨日は女性四人による作品展に行ってきました








ほぼ同年齢のお若い方々ばかりです。







持ち味がそれぞれ異なり、いい雰囲気の展示会場でした。








洋画が三人、日本画がお一人。








画廊の四壁面をお一人ずつ分担。








今回が初めての四人による作品展だそうです。








しばらくは継続しようと言う事でした。








いい刺激を頂いたので、ボチボチ来春の作品展の準備に力を入れます。

予想外のギャラリートーク







地元の企業が支援してくださっている作品展のギャラリートーク、やられました…

先々週の会場は参加者も少なく、今回もと気楽に出かけたのですが…


女子高生から年配者まで大勢の方でぎっしり…

分担を終えて、撮影に。


工芸、焼き物による作品です。宇宙船の様で
気に入りました!

これも焼き物です。石のように見えてしまうのですが…



見事な光沢の彫刻の作品です!

ジュリエッタが気になっています…


冬も近いので寒くなる前に本格的に洗車をしました。

走行距離も先週50,000kを超えましたが、大きなトラブルもなく快調に走ってくれています。



ジュリエッタがイタリアでは販売が開始され、走行中の画像を紹介して頂くなど日本での販売も来年とか…




コーティングも済ませたのでかなり疲れましたが、これから新しい一枚の制作を始めます。

収穫







初霜も近そうなので、今朝キウイを収穫しました。糖度計なんかは持ち合わせていないので、何となくこの頃かななんていい加減なものです…










これらの脚立を使い取り入れるのですが、だんだん足元がおぼつかなくなってきました。高い方は最上部で1,5mはありますから、なかなかスリリングです。










特に手入れをしていないので今年は少なく、去年の三分の一位です…
家で使うには十分ですが。

隔年現象で来年に期待を!




ここで使っている画像などはキャノンの一眼で1,000万画素にも満たない古い物を使っているので、最近キャノンの一眼60Dが気になっています。年末、もう少し値下がってくれないかなと期待しています。




午後からは制作の合間に、黄砂で汚れた車を洗います!





明日は憂鬱なギャラリートーク…

ギャラリトーク等、あわただしい毎日です…




エーゲ海に沈む夕日に照らされた、日焼けした女性の肌や白い街並み。

ミコノスタウンのタベルナの一番美しい時間帯です…

これから夜明け前の朝方まで、ミコノスの賑わいは始まります!

かなり描き込みが進みました。八割方の仕上がりでしょう。

3F




先週の日曜には、依頼されていたギャラリートークがありました…




この展覧会は別会場でもう一度開催され、14日にまたギャラリートークがあります…

憂鬱…
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ