アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

再会




休日の今日、作品展もまじかに控え仕事場に籠って絵を描かないといけないのですが…

今日はこちらの会場で百人ほどの懐かしい人たちとの、おおよそ10年ぶりの再会の日でした。

コートも要らないポカポカ陽気、楽しく懐かしい二時間ばかりの素敵な時間を過ごしました。

お昼からアルコールなんて天国のようです!アマルフィへの旅行以来かも知れません!




「N君どうしてる??」

「日産で働いてるよ!」

「どうして来てないの?」

「アイツ、今ロンドンやで」

 …

などなど、こんな楽しい会話の二時間余りでした。

でも、この花束を持ってJR&バスに乗るのは恥ずかしかったです…

「送別会帰りではないんですよ」なんて言い訳も出来ないし…

トラステヴェレのバルコニー(ローマ)


まだ描いてはったんでっか!(関西弁でならこう突っ込まれそうですが)

久しぶりに作品の書庫への投稿が出来ました。

と言ってもまだ三月末の作品展までには少しは触るつもりではありますが…

画像では大理石の調子が少し飛んでしまいましたが、もう少し落ち着いています。

赤いレンガの雰囲気は、満足とは言えませんが…

ローマのトラステヴェレ地区にあるバルコニー      4F    

MIAMI




今日は家族が外出で、一人家で絵を描いていました。

三連休も今日で終わり…

作品展DMの住所の印刷もほぼ終わり、三月になれば投函しようと思います。早すぎても遅かってもと、タイミングが難しいものです。新聞社等にも送るのですが、中には会期の三週間以上前に届くようにしないといけない所もあります。

絵を描いたりDMの作業をしたりするうちにお昼時に…

それではとラジオでコマーシャルをしている「あれ」を買いに車で…

食べた感想はかなりスパイシーで美味しく頂きましたが、子供さんにはちょっと香辛料がキツイのではないかなどと余計な心配を…


こんなくだらない事ばかりの内容では申し訳ありませんので、…











パラソルの中の人影やテーブルに椅子、それにプランターの花等もかなり描き込みました。

赤い屋根も、少し赤みを強く…

                          ラベェッロの青空  6P

ミコノスタウンの風景




建物はかなり描き込みが進みました。
海も少しは空に比べてボリューム感がましたと思うのですが…
でも一番遅れている海の表現を、もう少し何とかしないと!   4FW




くつろぐ人々もそれなりに何とか…





赤い家辺りはもう少し質感が欲しいですね!






海にもかなり変化はつけたのですが、透明感の表現が難しく…


それから先週末、嬉しいことがありました!

音楽をしている子供に就職は無理と考えていたのですが、何と来春から社会人に!

DMが届きました!




DM1000枚出来上がり届きました。

もう二十年程お願いしている所なので、色校正もせず安心してお願いが出来ます。

紙は真っ白ではなく、やや温かい色みのあるマット紙が気に入っています。




これから時間を見つけては、あて名書きの作業もしなくては…




京都以外の予定がDM依頼時には決まっていなかったので、自宅で印刷を加えました。

新たに、ご希望される方がおられましたらお知らせ下さい。
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ