アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

喜ぶべきなのか…


昨日は定期健診を受けてきました。

詳しい検査結果は後日でないと分かりませんが、視力検査が終わると検査して頂いた方が

「メガネをかえられましたか?」

「いいえ」…

「視力が良くなっていますよ! 昨年は両眼とも0,8でしたが、今回は1,2まで見えていますよ」と…

私は小学生高学年頃からのメガネ愛好者…
近視と乱視が強い上に弱視という事で、視力検査で0,8以上の結果を頂いたことはウン十年ありませんでした。

「この結果って、今のメガネに老化する私の目が合って来たいうことですか?」と聞くと検査をされた若い女性は、笑って何も仰いませんでした。


生まれて初めて人並みに見えている事に何かしら嬉しさを感じながらも、来年は1,5位見えるかもしれないと期待もした一日でした…


作品は「STILL LIFE」これも20年位前の作品でしょうか…
モチーフの貝は沖縄の海で見つけ、苦労して持ち帰ったものです。今もあるので今年は描いてみようかな。  10M

なかなか上手く、はかどりません…




新年度が始まり何かとあわただしく、絵はあまり進行しておりません…

    閉ざされた扉    30S






約130名の日本画・洋画・彫刻・工芸・書の会員による協会展。


5月末のこの展覧会に出すべく一枚目の画像作品を描いています。


展覧会の出品申し込みハガキの締め切りは3月末…
返信の無い方が10名あまり、作品名が未定の方が10数名…

なかなか出陳目録の印刷に取り掛かれません…

今週末からはゴールデンウィーク!
頑張って描いて行きます。

STILL LIFE


STILL LIFE (15F)

これも20年以上前の作品です。先日までの作品展後一度大掃除をしたので、制作は始めていますが仕事場がそれ程散らかっていないので、作品の整理をしたりしてこの土日を過ごしました。庭の草抜きや車の洗車、すこしのんびりした休日でした。

「STILL LIFE」と題した作品も数十点は描いたように思います。物はただ存在するだけで、その物のみが持つ美しさがある…

こんな作品ばかりの作品展、家人は何時も「もっと綺麗な物を描いたら!」

お願いいたします!


これは前回記事にした、アクリルの下地の上に油で描き始めた作品です。

何とか5月末までにはそれなりに描き込んで、発表の予定です。

大きさは30号のSサイズです。



3.11からほぼ1ケ月の月日が過ぎましたが、私にも今回の震災で被災された方との交流がありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/effelutawer45/11790445.html

ロンさんです!ぜひ皆様から応援のメッセージを届けて頂きたいと思います。!絵で繋がるエネルギー.
微力ではありますが!

お願いいたします!

20年前の作品展DM


 20数年前の作品展のDMです。

それまでも数年に一回、作品展やグループ展を不定期に開いていました。

でも、二年に一回が三年に一回と…

これじゃ駄目だと、毎年開催する覚悟で始めた年のDMです。

モチーフはハチの巣。

画題はDMにもあるように、「STILL LIFE」。

この頃はこんな静物ばかりでしたので、全ての画題が「STILL LIFE」…

当時は1,000枚印刷しても、とても使い切れずこうして残っています。



久しぶりに、かなり古い作品のDM(作品もあると思います)を見て、今年はちょっとここに戻る仕事をしてみようと思ってしまいました!

プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ