アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

帰って来ました!







和歌山での作品が帰って来ました。

私の仕事場は二階なので、送り出す時とまた片づける時に、階段を上がったり降りたり…

朝の犬の散歩はまだ気温も低いので午前中長袖で過ごしていましたが、半そでに着替えてひと汗描きました!










作品展終了後、これからに備えてキャンバスを張ったり、下塗りをしたりしてあわただしく過ごしています。


エーゲ海の島々にアマルフィ海岸以外にも作品を増やしたく、ある街の風景を二枚とパリの風景を描き始めました。


この街にも二度訪れているので、資料と記憶をもとに…    4F


この街にもまた行きたく思い、旅行を検索…


なんと、往復の航空運賃と一カ月のアパートメントの宿泊費込みで366,000円。


今は無理ですけれど…

和歌山近鉄無事終了


9月15日から21日までの作品展が無事終了致しました。

今回も5階美術画廊の皆様や、多くの方々のお力をお借りして何とか…

今回は会期の初日と、三日目四日目にしか行くことは出来ませんでした…

それから最後の二日は、和歌山ですから台風15号の影響が大きかったかも知れません…





三月の京都、七月の名古屋、そして今回の和歌山と作品展が続きました…

来年三月には毎年の京都があるのですが、来年はちょっとノンビリしようかな…

と考えていました…









なのですが、今回の作品展の初日に「来年七月、大阪上本町入ってます」









まあ、「サボらず絵を描け」ということですね!









描かないと上達はしないので、ありがたいことです!

和歌山作品展土産


和歌山近鉄での作品展の会期中、美術画廊の課長さんから教えて頂いた喫煙場所に入る入口わきにタバコ売り場がありました。

何時もはコンビニで買っているのでタバコ屋さんに行くことはありません。

ショーウィンドゥに何やら張り紙が…

「限定入荷」

ストロベリー風味とレモン風味、喫煙仲間へのお土産です!

携帯が突然…


和歌山作品展初日の前日の朝、携帯のアラームが鳴らず…

起きていたからよかったものの、そのまま回復いたしませんでした…

普段なら最低限のメールと電話にしか使わないのですが、作品展期間中は必需品になります。

そこで慌てて、機種変更を。

私の携帯は古いので0円で機種変更終了。

本当は次は黄色と決めていましたが、0円では無理でした…

和歌山近鉄作品展4日目まで







昨夜少し遅くに、作品展4日目を終え帰宅しました。










私は2日目は会場に行けませんでしたが、17(土)18(日)と会場に居りました。










いつも観て頂いている皆様には、お馴染の作品が並んでいます。












今回も素敵な出会いがありました…











高校大学と専攻は違いましたが、同級生が訪ねて来てくれたり…










一昨年、気に入って頂いたご主人が、奥様も観たいということでお二人で来廊されたり…

初日に、アマルフィ海岸特有の風景を気に入られたご夫婦が、4日目にまたお見えになり…

11月に、お二人でアマルフィに行こうということになり…

旅行社やホテル、アマルフィ海岸の町の移動方法や誰もが心配する治安や言葉の問題など…

楽しく時間を過ごしました!










ここからは携帯での画像です。

宿泊した17(土)に会場を出て…










宿泊したホテルの部屋から…

能開センターの青い看板のすぐ後ろがJR和歌山駅。

そのすぐ向こうに和歌山近鉄があります。

携帯画像では読みとれませんでした…










帰宅予定の頃に次々とお客様がお見えになり…










予定より2時間遅れの和歌山駅…

これも携帯で時計の針が読めず…









4日目までは順調な会期に気分も良く!

今回感じた事は…

仲の良い、とても素敵なご夫婦が多いことです!

見習わないと…

今回の作品展の会期は21日(水)までです。

今日を含めあと三日、いろんな方々に作品展のお世話になります。

この場を借りて「本当に色々ありがとうございます!」です。

和歌山近鉄作品展初日から戻りました!







今日は和歌山近鉄での作品展の初日。
和歌山では一昨年にお世話になっているので、懐かしい方々との再会も期待されます。










往復は「スーパーくろしお」を利用しました。京都から約1時間30分で和歌山に到着です!










懐かしい和歌山駅ですが、暑くて…










会場画廊、入り口からです。

いつもながらお任せの作品展示のレイアウトですが、今回もピッタリ!見事に各壁面を考えて頂いて、頭の下がる想いです!









おいてきぼりになった「バラ二輪」も昨夜の描き込みで何とか会場に展示して頂きました。










アマルフィの路地の作品には、ちょっと変わった額を付けてみました…

和歌山近鉄の絵を描かれる若い課長さんからは、喫煙室を教えていただいたり、混色の話をしたり楽しい時間も過ごせました。この様な機会を与えて頂いている皆様にただただ本当に感謝です!

明日は行けませんがが、17日、18日は会場に行きます!

おいてきぼり




空に浮かぶ雲は秋の気配ですが、まだまだ暑い毎日です。




和歌山近鉄での作品展の集荷が今日、終わりました…




もう少し手を入れたいので、作品展初日に持参します…

曇り空のマドリツド


17日からの和歌山近鉄の作品展の為、額をあれやこれやと…



そうしていたら、忘れていた作品が出てきました!(あるはずなのに、見つからない作品もあるのですが)



昼下がりの、どんよりした空の、マドリッド風景です。
          

                 SM

休息・エーゲ海


今日はこれから和歌山近鉄での、9月15日から始まる作品展の作品リストを連絡しなければなりません。



この作品は一度記事にしているのですが、過去の和歌山、大阪、名古屋の作品展で見て頂いていない事に気づき、少し加筆して観ていただこうと思っています。



ギリシャ、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島を訪れた時の作品です。



清み渡る青空に白と青の教会が印象的で、暑い夏の午後、日陰でくつろいでいた時の作品です。

台風と共にやって来ました!







足取りの遅い台風と共に、今日届きました!


昨日は雨がひどかったのですが、今はそれ程でもありません。犬の散歩も、傘なしで行くことが出来ました。


ただ、やはり風はそれなりに強く、道には小枝が撒き散らかされています。


これからこちらには最も近づきそうなので、ちょっと不安です…










名古屋からそう期間も空いていなくて、今度は和歌山です…



和歌山では二年前の一月にお世話になっていますので、新しい作品を多く展示しなければなりません…



和歌山では始めての展示作品が20数点はあるので、何とかなるかと…










まだ残暑が厳しい季節なので、イタリア・ラベッロの青空が目に眩しい、素敵なDMを作ってくださいました!
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ