アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

作品展三日目

うだるような暑さとまとわりつく凄い湿気の中、作品展三日目から帰りました。

今日も二科の石橋先生や二紀の日下部先生などにお出で頂き有意義な時間を過ごすこと

が出来ました。

また、私が30代の頃知り合った若い女性の友人も訪れてくれ当時の懐かしい話に花が

咲きました!

東京や各地での作品展も大切ですが、地元のホームでの作品展の喜びは何物にも代えが

たい素敵な時間が過ごせます。

今日も草津の作品展でお知り合いになった若い女性がお見えになり、ゆっくりとお話が

出来、また新しい友人が増えた気がします。

そろそろ、いい歳になってきましたので、若い人たちの力添えができればと考えている

この頃です!












作品は「光と影の街・ソレント」 4M です。

作品展はじまりました!

京都での作品展が昨日から始まりました!

久しぶりの京都、初日から多くの知人・友人との楽しい話に時が過ぎました。












10数年続けてお世話になったギャラリー・カト、今回は二階です。












外はむせ返るような暑さですがギャラリー内はエアコンのおかげで快適です。











ギャラリーを借りての作品展は、自分でDMやポスター、キャプションを作らないとい

けませんが、それも楽しい作業です

ただ、27点の作品を吊るすのに脚立の上り下りは少し厳しくなってきました。(笑)












作品展終了後、大学の先輩と後輩、それから高校時代の美術部の友人と芸術談義。












今も彫刻や絵画を制作する者同士、話に熱がこもります。

大学時代の話に働いていたころの苦労話や笑い話。それから、これからの展開…




話が尽きることはありませんでした!(喜)

原点回帰


京都での作品展が今日から始まります。

久しぶりの京都、多くの知人との再会が楽しみです!

日曜日に搬入をしましたが、さすがに展示作業は疲れました。脚立を登ったり下りたり

と…

最近は搬出入、展示作業はお任せでの作品展が続いていますので、原点回帰の感があり

ます!

画像は「ソレントの街角」3Fです。





[[attached(1,center)]]

DM到着!

来月5日からの千葉三越での作品展のDMが届きました!

当初、ギリシャの画像作品を使用しようと相談していたのですが、最近どうもギリシャ

のイメージが良くないということで…











三越での作品展の前の週が京都での作品展。合わせて約60点を用意しないといけませ

ん…(泣)










東京での作品展から日もあまり過ぎていず、日程が過密なこともあり、今回千葉へは作

品だけでの発表になります。











新しいファミリーは4羽です!

時々、巣から落ちるので困ったものです。(笑)










また描き始めました。「ソレントの街角」 3F

一層目を着色中です。




今日は大雨の中、京都へ家人のお供をしてきました。何とか振興券で額を3個買っても

らいました!(笑)


これから、京都での作品展のキャプションを作ります!

完全復調!

台風の動向が気になる毎日です。

先月末の東京での作品展の疲れもようやく完全に取れました。作品展前一か月は車の運

転も不安が付きまとい、焦りと焦燥感の毎日でした。

その疲れがなかなか取れない毎日が続いていましたが、ようやくここ数日体調が戻った

感を感じています。



作品は「アマルフィの街角」6Fです。東京には間に合わず制作を続けています。7割

程度の完成度でしょうか…












東京での作品展の自分へのご褒美に、9月に何処かへ出かけようかと検討中です!

お誕生日

昨日はギンの一歳の誕生日でした…








別にお祝いをするわけでもないのですが…








すっかり我が家の一員になりました!








ぎんにとっては初めての本格的な夏、散歩も疲れます(泣)








これは春先巣立った巣…








その裏側にわざわざ新築、新しい命の誕生です!








一番右端は分かりずらいですが、三羽でしょうか…








東京丸善には間に合わなかった「アマルフィ風景」F4

京都にも間に合いそうにありません…

近況報告

東京丸善での作品展が終わって以来体調不良です…

私にとっては最大のビッグイヴェントなので燃え尽きた感じです。(笑)

今日ご来場いただいた芳名録も届き、お名前を見ながら楽しい時間を思い出していま

す。無理をお願いしてDMをお店に置いていただいたタピロスさんのお名前もあり、感

謝の気持ちでいっぱいです!













昨日は地元の市展の仕事で出かけました。












表彰式の後、作品講評会

約2時間、喋り続けてクタクタになりました。












会場風景です。












私の作品…












左が審査員の日下部先生(二紀)、右は平岡先生(独立)の作品です。




東京での作品展は無事、私なりには成功裡に終えることが出来たと思っています。

ただ、今月末の京都、八月初めの千葉と続く作品展が乗り切れるか不安でいっぱいで

す。

最後になりましたが、ブログを通してご来場いただいた方々が本当に多く、御一人おひ

とりのお名前は書ききれませんが本当にありがとうございました。

来年も東京に寄せていただけそうです!
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ