アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

はじめまして

我が家の玄関、一昨日やっと顔を見せてくれました。

また、ヘビやカラスの心配をしないといけません…










今年は数回卵が落ちたりすることがありました。親のいない時に巣に戻します。










左下にくちばしが見えます。どうも二羽の様ですね。

何とか無事に巣立って欲しいものです。










  「イブラの街角」 4F




ほぼ全体の雰囲気は整いました。自分で言うのも何ですが、何が描いてあるという絵

ではないのであまりいい作品とは言えないかも知れません。個人的には単純な色の組

み合わせと構成が気に入ってはいるのですが(笑)







   


   「瞳」   SM

こちらは難航しています。白い毛の微妙な色の変化が難しいです。また、右半分のシル

エットになっている体にボリュームを持たせるのも難しそうです。



ここ数日、午後からは夏を思わせる暑さですね。まだクーラーを入れるには早いので、

少し我慢の制作が続きます。

いい加減に仕上げないと…

ギンの散歩から帰ってこの記事を書いています。昨日、今日と夏を思わせる暑さです。

しばらく触らずにいた「ソレントの街角」10M も、7月初めの市展に出品するため

仕上げにかかりました。画像の中央部分はほぼ出来ているのですが、左右の壁面がど

うも上手く行かず困っています。近景なのであまり説明的にならずにそれなりのリア

リティーが出ればと、今日もこれから制作に励みます。













5月もあっという間に半ばを過ぎ7月の和歌山近鉄、9月の東京丸善の作品展が近づい

てきます。ちょっとノンビリした5月を反省して制作しないと。(泣)

近況報告

今日は午後から雨の予報…

ここ数日、庭の手入れを久しぶりにしていました。

芝の手入れも昨年来していなかったので目土と肥料を入れました。













レモンが花をつけています。












こちらは八朔、レモン同様多くの花がついています。












こちらは玄関先のお宿、今年も来ておられるようです。(笑)












以下は庭先のお花です。

































制作も庭仕事の傍続けています。

白い毛並みのボリュ-ムを出すのが難しいですね!

それに少し青い目が強すぎるようです。












来週は予定がないので制作に励みます。(泣)

まさかの再会

昨日は月に一度の診療内科への通院の日でした。小雨のそぼ降る中ちょっと憂鬱な気分

で病院通いをしてきました。

退職をして絵を描かないといけないというプレッシャーから体調を崩し、ほぼ一年あま

り通院しています。











名前を呼ばれて診察室に入った時には気づかなかったのですが、椅子に座って壁を眺め

ると…



















まさか再び出会えるとは…

私の在廊日以降にご高覧いただいたそうで。

小雨の中、帰り道は気分よく帰れました。(笑)

瞳 

今日は朝から雨が降っています。

先日の大阪上本町近鉄での作品展で、以前見ていただいた猫チャンの絵「瞳」が意外と

喜んでいただけので東京での作品展に向けて第二作にとりかかりました。(笑)












前回の猫チャンは茶系統でしたが、今回はブルーグレーの毛並みです。我が家には猫

チャンはいないので、我が家の愛犬ギンを買ったペットショップにご協力をしていただ

きました。出来ればもう一枚ぐらい猫チャンを描こうかと…(笑)

ちょっとノンビリ

お久しぶりのギンです。






















作品展も何とかそれなりに終わり、ちょっとノンビリのお散歩です。

7月の和歌山9月の東京と作品展が続きますので、東京の作品が足りるかどうかちょっ

と心配しています。あと何枚かは新作を描かないと…(泣)

上本町近鉄作品展会場part2

大阪上本町近鉄での二日目の在廊日から帰り、お風呂あがりでこの記事を書いていま

す。

今日も複数名のブログ上のお友達や私が30代の頃に2年間、時を共有した若いお友達

が訪れてくれて楽しく過ごすことが出来ました。




いつも描きかけばかりの作品の紹介でしたが、今日は最近作の晴れ姿を観てやってくだ

さい。(笑)















































作品展はあと二日ありますが、私の在廊日は今日までです。もし、お近くでお時間の

あられる方がおられましたら覗いてやってください。



この先、和歌山、東京と作品展が続きますが、一点でも多く新作を観ていただけるよう

に制作に励む以外は無さそうです。(泣)
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ