アマルフィに憧れて

油彩画制作の日々をつづります。

作品展DM(丸善丸の内本店)です

来月21日からの作品展DMが届きました。










いつもながらいい感じに作っていただけました。(笑)










過去3年の芳名録を見ながらのあて名書きを終えました。

もしご希望の方がございましたらゲストブックに内緒でどうぞ!何枚でも構いません。

(笑)

今日は雨がひどいのであす投函するつもりです。












サボテンの果実の描きこみを続けています。左上部のオレンジは残すことにしました。

色調はもう少しソフトにと…



もう一枚、問題児が残っているのでまた明日から制作に励みます。

迷いますねぇー

昨夜は少し雨も降り久しぶりの涼しい朝です。

台風の影響もあり、ここ数日は雨模様のようです。涼しいのはありがたいですね!

前回の記事で額に触れましたが、なかなかピタッと額と合わない作品もあります。

  「瞳」 SM  

シルバーの額にするとクールすぎるようで…










茶色は和風っぽくて…

どうしましょう…










この記事を書いている最中に、東京での作品展のDMが届きました。

なかなかお洒落に仕上がっています。次回紹介いたします。

i痛い出費ですが…

東京での作品展まで一か月を切りました。

比較的新しい作品に見合う額がないので、思い切って額7枚を購入しました。










ボチボチ草抜きばかりしていないで絵を仕上げにかからないと…










それにしても暑い毎日ですね!しゃがんで草ばかり抜いているので膝と指先がボロボロ

です。(泣)

どうしよう…


最近の私の毎朝は庭への水やりから始まります。

スプリンクラーなんて洒落たものはありませんからホースで30分ほど。

これが結構厄介です…

水をやっていると何処からともなくブ-ンと…





[[attached(1,center)]




毎日のようにどこかしら刺されてしまいます。

このころになるとギンが散歩のおねだりを始めます。










下の画像は「Ficod`india」 3Mです。インドのいちぢくと言われます。

サボテンの果実なんですが食べられるんですよ!

味の方はいがいと美味しく梨とメロンの間位、種が多いのが難点ですが。




「どうしよう…」なんですが画像の左上のオレンジ、このまま描き進めていくか消し

てしまうか、悩んでいます。












それから夕方、庭に水をやっているとやってしまいました!

家人に叱られます…  「どうしよう…」










明日は土曜日、ゴミ出しです…

働きました!

雨が降りませんねぇー。こう暑いと芝生にも朝夕の水やりが大変です。お天気がいいの

で芝生も元気で良いのですが、芝刈りには暑すぎる毎日です。

刈らないわけにもいかないので朝から芝刈り。芝の庭からの変更を家人に懇願するも、

なかなかいい返事がもらえず(泣)




















芝刈りが終わると家人からの命令でお風呂掃除…

暑かった…

下の画像は「ソレントの街角」4F 6月の状態です。












ぼちぼち仕上げにかからないとと描き進めました。

変化は感じていただけるでしょうか?












画像上での確認は記事をUPしてからでないと私もできないので不安でいっぱいです…

昼下がりの街角

今日も暑かったですね!今年は夕立がまったくないのでいつまでも暑くて困ります。

ギンの散歩も辛いものがあります。(笑)










とは言え行かないわけにもいかず…










ギンも黒いので暑いんでしょうが、元気に走り回っています。










東京丸善の作品展も9月21日からと近ずいてきました。

しばらく放置してあったシチリア島イブラの街を描いた「昼下がりの街角」4Fも仕上

がりが見えてきました。










ちょっとまだホワイトが生っポイかなア…

夏の夜は花火!

昨夜は当地最大の花火大会、約30万人が集まるとか…

ビール(発泡酒)を片手に観覧(笑)

見事な一時間でした。

























テレビ中継でも十分楽しめました。そう遠くも無いので花火の音も聞こえて臨場感あ

り!(笑)







   「サボテンの果実」3M

この作品も放置しておいたので再び加筆中、ボリュームを出すのがむつかしい!

今日も暑い!

朝八時、仕事場に上がってくると室温はすでに29度…

今日も猛暑です。

でも仕事があります。今日は燃えるゴミの回収日、8時30分には回収車が来るので

ゆっくり寝てもいられません(泣)もう少しゆっくり来てくれないかなぁ…



その後、庭に水やり…  もう汗かいてます…  ひとまずクーラー…








ブルーベリーが収穫期を迎えています。







ブルーベリー摘んで また汗かいて…  ひとまずクーラー…










こちらはブルーベリー横の八朔、ビリヤードの玉ぐらいの大きさです。













  「ヴェスビオ山の夜明け」  6P


仕上がり具合、3割程度。相変わらず中心になりそうな帆船や人物を左右に外し、ひね

くれた構図です。(笑)


何とか来月の東京丸善に間に合わせたく昨日から加筆です。(泣)

思い切りました!

暑いですねぇー!

ここ数日関西は35度近くまで気温が上がっています…

庭の雑草や芝も伸び放題だったので、意を決して午前中庭仕事をしました。

仕事場のエアコンをつけたままで、時々クールダウン!










手押しの芝刈り機ときわぞり用バリカンで何とか…










これでしばらくは草刈りから解放されます…







「春近く」  3F

これもほぼこのあたりで筆をおきます。



九月の東京の作品展DMの画像も撮らないといけない時期になってきました。

気がついたら八月、慌ただしくなりそうです!(泣)



オリンピックも見ないといけないし…
プロフィール

YOSHIKAITI

Author:YOSHIKAITI
FC2ブログへ引っ越しました!
油絵制作の日々を綴ります。
yahooからのお友達、新しいお友達との交流を楽しみにしています。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ